SSブログ

女性だけじゃない!妊活は旦那の協力が必要!

妊活って、女性だけが頑張らなくっちゃというイメージがついています。
CMだって女性タレントさんだし、排検査薬、基礎体温、葉酸摂取など、ほとんどが女性がやらなくてはならないものだらけ。
排卵日がわかったら旦那さんに知らせて、この日にタイミングを取りましょうと教える。
って感じでみんな妊活していると思います。

私は、男性だって真剣に妊活に取り組んでくれないと進まないと思います。
この日が排卵日ですって伝えることも、排卵検査薬を使う事も、基礎体温を測ることも、葉酸サプリを
飲むことも大変なんですよね(+_+)

今回妊活をするにあたって、主人と真剣に話をしました。
妊娠を焦る私と、そのうち妊娠するだろうと考えている主人との間に温度差を感じました。
かといって、排卵検査してもらう訳にもいかない、基礎体温だって主人のは必要なしし・・・・。

そこで、良質な精子を作ってもらうために、葉酸サプリを飲んでもらう事にしました。
私も飲むけど、一緒に飲むことに。
味も臭いもしないし、粒も小さいので飲みやすいと言っていました。

主人に飲んでもらっているサプリはドクターズチョイス オーガニック天然葉酸
毎朝一緒に飲んでいます(^^♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉酸サプリ下り坂の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。