SSブログ

葉酸サプリ [妊活]

以前は妊娠してから葉酸サプリを飲んでいたけれど、今回は妊娠前から葉酸サプリを飲んだほうがいいのかもと考え中です。

特に高齢の場合は、染色体異常のリスクが高まるので葉酸を飲んで少しでもリスクを低める方がいいと聞きました。
いつ妊娠するかわからないのに、ずっと葉酸サプリを飲むのかぁという面倒という気持ちにもなるし。。。
少しでも回避するために飲み続けよう!という気持ちにもなるし、最近の私はちょっと不安定です(+_+)
ネガティブになったりポジティブになったりの繰り返し。寒さのせいや妊活へのストレスもあったり、
子供のお世話に追われたり。
ブログで愚痴を吐き出したり、本当の気持ちを吐き出すとちょっと解放(笑)

女性だけではなく、葉酸サプリを飲んでいい精子をつくる必要があるそうです。
これは初耳!!
女性の場合は1ヶ月前から飲み始めても間に合うけど、男性の場合は精子が作られる3ヵ月前頃から
飲み始めるのが効果的という話を聞きました。旦那にも飲ませようかな!

葉酸サプリもたくさんの会社から出ていました。
やっぱり天然のサプリを選びたいなぁと思っています。
有名どころ、あまり有名ではないのかなぁとうい印象だけど天然、候補は2つありました。

【ベルタ葉酸サプリ】
一番気になったのはやっぱりこれですね。
無添加というのはとっても嬉しい。添加物たっぷりのサプリ飲んだって、体に悪い気がするし。
以前も飲んでいたサプリなので、安心して購入できるし嫌な臭いもほとんどなく飲みやすいサプリ。

もう一つはドクターズチョイス オーガニック天然葉酸
2019y01m09d_165505168.jpg

こちらも気になります。
天然&オーガニックというのがいいなぁ。
どちらのサプリも定期購入もあるので魅力的。

まずは、以前にも飲んでいた
【ベルタ葉酸サプリ】
にしてみようと思います。
形からの私の性格!(^^)!排卵検査薬も葉酸も準備万端!!!
タグ:葉酸サプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。